« 2010 ボージョレ・ヌーヴォー | トップページ | ぴのファン パスカルラショー »

2011年1月24日 (月)

バレンタイン用の・サンティム 2001年

Saintayme
もうすぐ バレンタインディですね

バレンタインのプレゼントにワインを選ぶ 素敵な美女も沢山いらっしやいますが 選ぶ

又は 薦められるワインとして カロンセギュールが一番に挙げられますが

カロンセギュールは 15・6年位寝かせてから 飲まないとちっとも美味しくないと

感じる方が多いのはワインの寝かせた時間が少ない為に そう感じるのでしょう。

今回 見つけたサンティムは10年も過ぎた わりと早飲みの サンテミリオン村のワインです

葡萄品種はメルローが70㌫にカベルネソウビニョンとカベルネフランを併せて30㌫から

で造られ    色は熟したチェリーレッド 香りはヘーゼルナッツと甘草 さくらんぼの種を

噛んだときのアロマが伴う 口当たりは柔らかく 完熟したタンニンが

優しさバランス良く 美味しく楽しめました

今のこの時期買いに走っても良いと思います。

ちなみに私は追いかけで24本追加して楽しんでます

|

« 2010 ボージョレ・ヌーヴォー | トップページ | ぴのファン パスカルラショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194095/50677151

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン用の・サンティム 2001年:

« 2010 ボージョレ・ヌーヴォー | トップページ | ぴのファン パスカルラショー »