« ワインの美味しい季節 | トップページ | シャンボール・ミユージニー Les Chtetols »

2006年11月20日 (月)

ココファームワイナリー

P1010012 P1010018 P1010023 昨日 足利市出身の友人に 誘われて ココファームワイナリーの収穫祭に参加しました

久しぶりに 日本のヌーヴォー(新酒)を飲みました ここのワインの情報は何も持っていませんので 感じたまでを 書きますと 赤ワインは、少し荒れ気味な味わい もう少し マセラシオンをした方が 美味しく感じられるのではと 思いました 美味しく思えたのは ぶどうジュース マスカットから造られた スパークリングジュースと ベリーAと何かの混醸の赤ぶどうジュースですねP1010040 P1010092 

ここの畑は 凄い急斜面 スキーのチャンピオンコース位有りそう ドイツのライン川沿いの 畑くらいな 急斜面  斜度40度位は有りそう これでは機械は入れられず 手詰みで収穫 耕作も手でするしかないですねP1010033 

収穫祭は 大盛り上がり 司会と挨拶として タレントの勝俣さんが まず盛り上げ 会場はロックコンサート並みに 声が掛かってました

その後 小雨が降って来て 私たちは 場所を移動しました 段々と雨が強くなってきた頃 古澤 巌さんの バイオリンソロが 始まり 美しい音色に 同行の女性達は感激してました

斜面の下の方から 古澤さんの写真を撮ったので フエンスが邪魔でしたがゴメンP1010042 P1010047

|

« ワインの美味しい季節 | トップページ | シャンボール・ミユージニー Les Chtetols »

コメント

溝の口のかねちょんさん へ

お酒飲めなくても 悲観することは有りません ワインは食中酒ですから フランス料理(洋食全般)を食べる時に ガス入り水でも 美味しくお料理を頂けますょ

だけれども 飲めない人は人生 半分損をしているかも?   

飲める人に比べたら・・・。

投稿: 美愛英 | 2006年11月25日 (土) 06時47分

突然すみません。
いろいろとリンクで遊んでいたら偶然たどり着いたので一言コメントを残して返りますね。
お酒飲めないです・・・・・悲しい・・・・・

投稿: 溝の口のかねちょん | 2006年11月24日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194095/12757067

この記事へのトラックバック一覧です: ココファームワイナリー:

« ワインの美味しい季節 | トップページ | シャンボール・ミユージニー Les Chtetols »